アイドルと食が大好き❤

アイドルと食べる事が大好きな私が好きな事を日々更新していきます。

関ジャニ 東京ドーム 12/17 レポ

関ジャニのライブに行ってきました。その感想を書いて行きます。


(注意)

ほぼ愚痴です。


なんか全てが中途半端だったんです。私からしたら何であれでOKだと思ったんだレベルです。



・まず、オープニングの映像が長すぎる。あんな長い映像見せられてもはじまる前からダレる。

・1曲目のNOROSHIで外周がないのでグラウンドを歩いて小島まで行くんですが、誰がどこにいるのか分かりづらいんです。それをこの曲以外でもやるんですが、だったら外周作れ!!凄いストレスでした。

・楽しみにしていたエイトレンジャー。結局何をしたかったの?「エイトレンジャーやっとけばいいんでしょ、はいはい。」という気持ちでやってるのかなってくらいムカつきました。だって、何をいいたかったの?急に出てきてなぜかグリーンのフライング、レッドのマジック、ナス殺される、オレンジの仮面、イエローのマジック、そこからキング登場。本当に何だったんですか?何を言いたかった?本当に意味がわからなかった。あとレッドのマジックですが、上の方の席だとタネがまるわかりで、つまんなかったです。

・何で途中でTOKIOのLOVE YOU ONLYを歌う?しかも決して上手くない中途半端な演奏で。しかも録画したものを流してるんです。なぜそのレベルでいけると思ったんだ?先輩にも失礼。せめて自分たちの曲でやって欲しい。

・「言ったじゃないか」のスカバージョンの演奏が中途半端。あんまスカになってないし、歌詞の最後をスカにかえて誤魔化してるなと思ってしまった。できないならやらない。中途半端なものを見せないで欲しい。

・今回センターステージと東西南北に小島があるステージなんですが、この小島にくるメンバーに偏りがあるなと思いました。せめて均等でお願いします。みんなおなじ値段払ってるんです。

・360度だから仕方ないかもしれないんですが、一番楽しみにしてたパノラマが、全部後ろ姿のみ見れる席でした。曲中で向きを変えるとか検討お願いします。キッズダンサーも楽しみにしてたのに、全然わからなかった。これキッズダンサーの家族も正面から見れるのは一部だったと思います。メインの企画はちょっと見え方とか考えた方がいいです。

・外周がないこともあり、スタンドはほぼおいてきぼりでした。最後のアンコールで気球に乗るんですが、これも一つの気球で半周なんで、お目当のひとが来ない可能性があります。なんでそんな中途半端な気球にした?360度客を入れてるんならメンバーも360度来ないといけないんじゃないの?しかもこの気球の乗り落り時にアリーナと凄い絡んでて、隣の席の人は「同じ値段なのにずるい」と言ってました。上の人を楽しませるはずの演出で逆に悲しませるなんて本末転倒です。

・本編のオープニングとラストの曲が同じなのはなぜ?練り歩きバージョンとバンドバージョンで違いを出してはいるけど、結局は同じ歌ですよね?私は同じ歌を2回聴きたくなかった。だったら他の曲を聴きたい。なんか損した気分になってしまいます。予定外にアンコールでやるのは理解できるんですが、本編ですよね?色々な曲が聴きたいので、それはやめていただきたい。私、普通に「えー」

っていってしまいました。がっかりです。

・結局、何を伝えたいのかが全く分かりませんでした。何を伝えたかったんですか?教えて下さい。ちなみに私の周りの人たちもポカンでした。


私結構、他のグループで遠征もするのですが、遠征先でこんなレベルのコンサート見せられたら本当にマジギレして担降りを検討するレベルです。こんなのをみるために高い交通費と宿泊費払いたくないですし、有給も使いたくないです。



昔は本当に楽しかったです。なので、エイトはもっとできること知ってるので、歯がゆいんです。明日もチケットあるので行きますが、気が重いです。